お知らせ


松濤館近隣の海水浴場のごあんない

画像参照:沼津観光ポータル(https://numazukanko.jp/spot/10003)

季節はいよいよ海水浴シーズン。
当館の周辺にも2つの海水浴場があります。

◆三津海水浴場
当館のすぐ目の前、徒歩1分の「三津海水浴場」は
長さ100m、砂浜の幅20mと、コンパクトな歴史ある海水浴場です。
湾の奥に位置しているため波も穏やかで遠浅。
小さなお子さまが波打ち際で遊ぶのはもちろん、朝夕のお散歩にもぴったり!

ビーチに専用のシャワー設備や更衣室などはないものの、
プライベートビーチ感覚で、宿から水着に着替えて歩いて行ける距離感は
ちょっとした贅沢きぶん ♪

ここから駿河湾越しに見える富士山は絶景です!
当館にお泊りのお客様には、ご宿泊者専用シャワーをご用意しております。

画像参照:沼津観光ポータル(https://numazukanko.jp/spot/10004)

◆らららサンビーチ
一方、当館から車で約10分。
伊豆西海岸では数少ない幅約230mの白い砂浜のビーチが広がる
「らららサンビーチ」は、海水浴と磯遊びが一緒にできる新しい人工の海浜施設。
ここは環境省認定 “水質が特に良好な水浴場” にも5年連続で認定されるなど
海水の透明度でも知られています。

ビーチ正面には海越しに富士山の絶景が広がり、
併設した磯浜では、干潮時にカニや小魚などの海洋生物が観察できるなど
例年、子供たちの歓声が夏の青空に響き渡ります!
磯浜は全体の水深が浅いので、小さなお子さまでも安心です。

「らららサンビーチ」には海の家をはじめ、専用駐車場やシャワー、トイレ、
更衣室やレンタル用品なども揃っていますが、ハイシーズンには
多くの家族連れで混雑するため、楽しみたい方は早めの時間がねらい目!

2つのビーチとも「伊豆・三津シーパラダイス」が至近で、
海水浴&水族館の欲張りな海レジャーが満喫できます!

暑く長くなりそうな今年の夏。
不完全燃焼だった3年分の夏への想いを込めて
海とふれあう思い出づくりをたっぷりとお楽しみください!

■三津海水浴場
開設期間/7月初め~8月終わり頃 
住所/沼津市内浦三津(当館から徒歩1分)
公衆トイレ/1ヶ所あり(内浦漁協内)
シャワー/なし
駐車場/無し

■らららサンビーチ
【令和4年度開設情報】
開設期間:令和4年7月16日(土)~8月31日(水)
住所/沼津市西浦平沢517-4  
公衆トイレ/1ヶ所あり
シャワー/温水シャワー10ヶ所 冷水シャワー4ヶ所(予定) 有料/200円
駐車場/130台
海の家/売店内販売あり

※海水浴場により開設期間の日程が異なります。お出かけの際は、事前にご確認ください。